10月7日
いよいよ今日は、
6年生の大きな行事の一つでもある
修学旅行です。

子どもたちが玄関前に集合しています。
天気も昨日の予報より
良くなっています。

出発式
修学旅行のねらいは、
・児童の計画力や課題解決力をさらに高め、
集団行動の規律と協調性を養う。
・仲間と共に楽しい時間を過ごし、小学校生活の
よい思い出を作る。
・EXPO2025大阪・関西万博へ行き、
国際理解を深めるとともに、総合的な学習の時間で
取り組んでいる食に関するSDGsについて学習を進める。



ハロウィン(かぼちゃ)もお見送りに
来てくれました!
お家の方のお見送りもありがとうございます‘。

行ってきます!

いよいよ出発。
修学旅行の始まりです。

高速道路に入りました。




















































































