6月23日

8時の浜です。
雲がかかっていますが、
波、気温、水温は大丈夫のようです。
10時にもう一度、浜の調査に。
水温24.7度、気温25.0度。
今日の練習を行うことをボランティアさんに
連絡をすることにしました。

浜に着いた子どもたち。

海での練習の前に、
ライオンズクラブの皆様と共に
浜掃除を行うので、その開会式です。

児童会長の挨拶です。
「よろしくお願いします。」

早速、掃除を始めます。

先週は、浜には葦がたくさんあり、
地域の方に「裸足は危ないです」と
アドバイスをいただいたのですが、
先週の金曜日に試泳をした時には、
固められていて、
今日はそれも撤去されて、
きれいになっていました。

ライオンズクラブの皆様も大きな袋を
持って、草や木切れを集めてくださって
います。

一緒に活動してくださりありがとうございます。
短い時間でしたが、一層浜がきれいに
なりました。

副会長の挨拶です。
「ありがとうございました。」

海練習が始まりました。

ボートやカヤックも定位置につけて、
子どもたちがスタートするのを待っています。

6年生が出発して、
「エーンヤコーラ」という声も聞こえてきました。
今日は、5、6年生は50メートルの往復
(100メートル)を泳ぎます。
ボランティアや保護者の方々が、伴泳を
してくださったり、カヤックやボートから
声をかけてくださったりしています。

地域のボランティアの皆様、
保護者の皆様、
子どもたちが安全に泳げるよう、
手助けをしてくださり、
本当にありがとうございます。
今週末は天気が良くないので、
練習日を繰り上げて、明日行います。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。