今年度最後の外国語支援員さんとの外国語活動がありました。3・4年生は、水曜日(隔週)に担任と外国語活動支援員の谷澤先生と学習してきました。子ども達は、今日もペア活動やすごろく等を通して楽しく外国語学習に取り組んでいました。最後に、代表からお礼の言葉や皆からの手紙を谷澤先生に手渡し、感謝の気持ちを伝えていました。1年間お世話になり、ありがとうございました。
3年生

4年1組

4年2組

TEL.0770-52-3232
〒917-0077 福井県小浜市駅前町13-29
今年度最後の外国語支援員さんとの外国語活動がありました。3・4年生は、水曜日(隔週)に担任と外国語活動支援員の谷澤先生と学習してきました。子ども達は、今日もペア活動やすごろく等を通して楽しく外国語学習に取り組んでいました。最後に、代表からお礼の言葉や皆からの手紙を谷澤先生に手渡し、感謝の気持ちを伝えていました。1年間お世話になり、ありがとうございました。
3年生

4年1組

4年2組

今年度、最後の読み聞かせがありました。毎週水曜日の朝、読み聞かせボランティアの皆さんにお世話になって、各学級でこれまでたくさんの本を読んでいただきました。子どもたちは、今日も落ち着いた雰囲気の中で、工夫を凝らした読み聞かせを集中して聞いていました。最後に、学級の代表がお礼の手紙やプレゼントを手渡して、感謝の気持ちを伝えていました。1年間お世話になり、ありがとうございました。
1年生

3年生

4年1組

4年2組

5年1組

5年2組

6年1組

6年2組

今日の給食は、「さばの日」献立でした。3月8日のゴロ合わせで「鯖の日」ということです。鯖の日にちなんで、給食に「焼き鯖寿司」がでました。子どもたちは、おいしそうに小浜に根付く鯖の食文化を感じながら味わっていたようです。
