地域の方からの学び(3年)

3年生は、現在 ふるさと学習で「お祭り」について取り組み、

ゲストティーチャーの皆さんにご来校いただき、

お話を聞かせていただいています。

5月にはコミセン長様からお話を聞かせていただきました。

そして、昨日も地域の方からお話をしていただきました。

お祭りについての情報がどんどん集まってきました。

今後は、その情報の整理分析を通して学びを深めていってほしいと思います。