シルバーカフェ(4年)

先日のシルバーカフェに4年生が参加させていただきました。

hdr

4年生は「地域の人たちのために、自分たちにできること」をテーマに、

探究活動を進めています。

今回のシルバーカフェでは、西津の偉人である「綱女」について学びを深めました。

hdr

はじめに、綱女の生涯を動画で確認しました。

hdr

その後、シルバーカフェの会員の皆さんからの聞き取りです!

hdr
hdr
hdr
hdr

たっぷりお話をしていただき、たくさんの情報を集めることができました。

最後に、感謝の気持ちを伝えました。

4年生の頑張りに 、会員の皆さんから 大きな拍手をいただきました!

hdr

7月5日(日)の綱女顕彰祭へは4年生が学校の代表として参加します。

また、それまでに、石碑の清掃活動も計画しています。

どんどん活動が進んでいきますね!!