シルバーカフェ(4年)
先日のシルバーカフェに4年生が参加させていただきました。

4年生は「地域の人たちのために、自分たちにできること」をテーマに、
探究活動を進めています。
今回のシルバーカフェでは、西津の偉人である「綱女」について学びを深めました。

はじめに、綱女の生涯を動画で確認しました。


その後、シルバーカフェの会員の皆さんからの聞き取りです!






たっぷりお話をしていただき、たくさんの情報を集めることができました。
最後に、感謝の気持ちを伝えました。

4年生の頑張りに 、会員の皆さんから 大きな拍手をいただきました!

7月5日(日)の綱女顕彰祭へは4年生が学校の代表として参加します。
また、それまでに、石碑の清掃活動も計画しています。
どんどん活動が進んでいきますね!!

