避難訓練①(地震→火災→津波想定)
本日、第1回目の避難訓練を実施しました。
10:37 緊急地震速報が校舎内に響き渡ります。
各教室で身を守っていましたが、
続いて非常ベルが鳴り響きます。
給食室にて火災発生!
グラウンドへの避難を始めます。

1年生もしっかり避難できました。



「おはしもて」を意識しながら・・・。

避難場所で人数確認を行います。
先生方も確実な対応を確認します。

すると、今度は津波警報発令!
2次避難の指示をしっかり聞きます。

高台の避難場所へ移動開始!

自然災害はいつどこで起こるかわかりません。
「命を守る」ためにも、今日の避難訓練では、
避難の仕方、避難の場所をしっかり確認しました。
「備えあれば憂いなし」です。


