6年生家庭科 洗濯

6年生の子どもたちが家庭科の授業で洗濯をしました。

自分がはいていた靴下をきれいにします。

洗剤をとかし、手洗いします。

手洗いで洗濯をした経験がある子もいましたが、ほとんどの子が初めてでした。

汚れた箇所を上手につまみ洗いしている子もいました。

すすいで、干すまで、とても大切な経験ができたと思います。