1年生 歯を大切に 6月の保健目標は「歯を大切にしよう」です。 今月は体重測定に併せて、歯の健康に関する保健指導が実施されます。 今日は1年生。大切な六才臼歯の話でした。 紙芝居を見た後に、自分の口の中を鏡で確認しました。 とても大切な歯であること、でも、むし歯になりやすいことを教えてもらいました。 DVDを見た後に、歯みがきの仕方についても学びました。 今日の勉強をお家の人にもお話ししてくださいね。 ツイート