天気に恵まれ、25日に交通安全教室を行いました。
昨年は雨のため、外で実施できませんでした。
自分の命を守るための大切な学習です。
まず、しっかりとお話を聞きます。

お世話になるみなさんです。

低学年は自転車の乗り方、おり方、ブレーキのかけ方など
基本を学びます。


3~6年生は周辺道路とグラウンドで練習です。
コースに出て、学んだことを実践しました。

3月22日(金)
今日は、離任式を行いました。
まず、教頭先生から今年この学校を離れることになった
私 校長を始め、4名の紹介を、教頭先生にしていただきました。
続いて、それぞれが思いを込めて、「 さよならメッセージ 」を話しました。

その後、子どもたちから、「 ありがとうございましたメッセージ 」をいただきました。
お別れはさみしいものです。
いつまでも一緒にいられると良いのですが、そのようなわけにもいきません。
あまりにも、子どもたちが別れを惜しんでくれるので、胸が熱くなりました。

「 このメンバーで歌う最後の校歌です。 」
春ともなれば うぐいす鳴いて
九つの里は 花ざかり
美しい花に囲まれて
明るく強い 加斗小学生
心はずませ花輪をつくる
仲よしこよし花輪をつくる
