延期になっていた予行練習を行いました。
今日はとてもよい天気で、こまめに水分補給をしながら実施しました。
子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱいがんばっていました。
高学年は係の仕事もあり、はりきって動いています。
テントでは低学年が応援したり、旗をふったりしています。
合同体育祭が楽しみなことが伝わってきました。
さあ、8日まであと少し!






6月になりました。今週末は6年ぶりの合同体育祭です。
今日の全校朝礼では、合同体育祭に向けての話をしました。
6年生も小学校では初めての合同体育祭となります。
以前の写真を見せながら、雰囲気を感じ取ってもらいました。

団長として、大変だったけれど頑張ったことなど、心に残っていることを
子どもたちに伝えてくれました。


体育大会は、子どもたちにとって大きな行事です。
どの学年も一生懸命練習している姿が見られます。
特に6年生はリーダーとして先頭に立ってがんばってくれていること、
とてもうれしく思います。
6年生が考えた今年のスローガンは「笑顔の力で 一致団結!」

最後は、生活目標のふり返りを行いました。
1年生も5月のふり返りをしっかりと伝えることができました。


