6年生家庭科 洗濯 6年生の子どもたちが家庭科の授業で洗濯をしました。 自分がはいていた靴下をきれいにします。 洗剤をとかし、手洗いします。 手洗いで洗濯をした経験がある子もいましたが、ほとんどの子が初めてでした。 汚れた箇所を上手につまみ洗いしている子もいました。 すすいで、干すまで、とても大切な経験ができたと思います。 ツイート