理科授業 4年生

 理科室で、4年生が実験をしています。ちょっとのぞいてみました。

「金ぞくはどのようにあたたまるのだろうか」をテーマに、予想し、実験を行いました。

青色の示温インクが塗布されている銅板を熱してみます。これは、40℃を超えると青からピンクに色が変化します。棒状の銅板を端から、中央から熱してみました。

さあ、どうかな?

板でも実験です

まとめです

どのようにあたたまるか理解できたかな?

前の記事

命の学習 5年生

次の記事

給食感謝集会