6年生の公開授業がありました。
算数「どんな計算になるのかな?」です。
これまでの学習を生かして問題に取り組みます。
今日の課題は「必要な情報を選んで計算する」ことです。
子どもたちは、自分の考えを図や式を使って説明します。
友達の考えを聞いて、似ている、ここが違うなど
意見を出し合いながら、学びを深めていきます。
子どもたちが積極的に発言したり、反応したりする様子は
さすが6年生です。
教員もお互いに授業を参観し、話し合い、よりよい授業をめざします。
6年生の公開授業がありました。
算数「どんな計算になるのかな?」です。
これまでの学習を生かして問題に取り組みます。
今日の課題は「必要な情報を選んで計算する」ことです。
子どもたちは、自分の考えを図や式を使って説明します。
友達の考えを聞いて、似ている、ここが違うなど
意見を出し合いながら、学びを深めていきます。
子どもたちが積極的に発言したり、反応したりする様子は
さすが6年生です。
教員もお互いに授業を参観し、話し合い、よりよい授業をめざします。