2月1日(土)多くの保護者の方、地域の方にご参観いただき
今年度の学習発表会を実施することができました。
子どもたちは緊張しながらも、多くの方々の前で発表できることを
楽しみにしているようでした。
司会、はじめの挨拶は6年生。
トップバッターは、2・3年生です。
2年生は育てた野菜の成長の様子を劇でわかりやすく
発表しました。
衣装も劇もかわいかったです。
3年生は、地区のお寺や神社のついて調べたことを発表しました。
みんなが知らなかったことを教えてくれて勉強になりました。
1年生は初めての発表会。
この1年でできるようになったこと、がんばったことを
発表しました。
やさしくて、かっこいい1年生になりましたね。
4年生は近くの赤土山で学んだことの発表です。
ストーリーがあって、よく考えられていました。
5年生は春からがんばって取り組んできたCMづくりについて発表しました。
長い道のりでしたが、4つの素晴らしい作品を披露することができました。
最後は6年生。
学校林での活動はもちろん、これまでの学校生活を振り返り
さすが6年生!という発表でした。
歌あり、踊りあり、笑いあり、まさに集大成。
「ふるさと加斗 最高!」
子どもたちの成長を感じた、笑顔あふれる学習発表会でした。
寒い中、ご参観いただきありがとうございました。