小浜市小中音楽会
11月12日、小浜市小中音楽会が開催されました。内外海小学校は4、5年生児童が学校の代表として「銀河鉄道999」の合奏をしました。

聞いている人に思いがズバッと届く演奏で、保護者の方全員、いえ内外海地域の皆様全員に見ていただきたかったくらいでした。

子どもたちは十分な練習を積んでステージに上がっていたので、「私たちはできる」「ぼくたちなら大丈夫」という自信が満ちていました。

また、練習を通じて、曲に向かって音をそろえ、息を合わせ、心を一つにしていくという経験もしてきました。

その集大成の本番であったため、演奏している姿からは「楽しい」があふれていました。

内外海っ子の「自信」と「全力」「楽しい」が表現できた演奏に感動しました。

市内の小中学校の発表もすばらしく、大変よい刺激を受けて音楽会を終えました。会場に足を運んでくださった保護者の方々、またご都合で来られなかった保護者の方々、音楽会に向けて、子どもたちへの励まし、ありがとうございました。


