全校ポジティブ
今日のポジティブ集会は、「リフレーミング」 。これは、ネガティブに捉えてしまうことを、ちがう視点から見たり、捉え直したりすることです。この力が高まると、自分の欠点なんかも、ポジティブなものとして捉えられるようになり、自分に自信がつき、人間関係が円滑になっていきます。
自分の短所だと考えることを探し、他の人からのリフレーミングを行いました。

グループで考えました。
言葉の意味を違う面から捉え直したり、プラス面から捉えたりして、互いの短所を違う視点で捉え直してポジティブな思考につなげていました。この技術が高まってくると前向きに生活できますね。











