特別ゲスト音楽授業大盛り上がりです 1・2年生

 昨年、 O先生 のご紹介でスキップ楽団さんが来校されたときに、 みんなで歌った「なかまは宝」をいつも楽しく歌ってきました。O先生と楽しい音楽の時間を過ごしたいと、オファーしたところ、O先生もとても乗り気で、内外海っ子と一緒に音楽をしたいと、今回特別ゲストで来ていただきました。

始まる前から、2年生と一緒に作詞をしながら、ギターで楽しく歌を歌いました。途中から1年生も入り、その場で即興で作る詩をメロディーに乗せて、みんなで歌います。みんな大喜びです!

さて、授業の始まりです。最初は、1・2年生で歌と合奏を披露しました。途中からO先生もギター伴奏を一緒にしてくださり、みんなで楽しく演奏しました。

次は、お待ちかね、「なかはま宝」です。みんなで楽しく歌います。やっぱりとってもいい曲ですね。

O先生から、音楽を使った遊びをいくつもしていただきました。

ウクレレを伴奏に使ってみんなで歌います。みんな初めてさわるけど、「ポロン・ポロン」でOKです。名演奏でした。

♪アブラハムリンカーンは七人の子~♪ 動作もつけて大盛り上がりです!

最後にみんなで「なかまは宝」♪ 音楽ってやっぱりいいですよね~