マラソン大会

10月17日、校内マラソン大会を行いました。開会にあたり、代表の6年生児童が「精一杯走ること」を高らかに宣言し、全員の士気が高まりました。

この日にむけて、子どもたちは練習を積んでしてきました。どの子も精一杯、走っている姿はキラキラしていました。マラソン大会は、走るのが得意な子にとって晴れ舞台ですが、苦手な子は憂鬱な思いで当日を迎えたことでしょう。しかしながら、他人との比較ではなく、自分の記録への挑戦をし、自分の力を出し切っていたことがすばらしかったです。

小学生のお兄さんお姉さんの活躍を見ようと内外海保育園の皆さんが応援に来てくださっていました。

多くの保護者や地域の方も応援に来てくださいました。声援を受けて子どもたちは普段以上の力を発揮できました。お忙しい中、かけつけてくださり、ありがとうございました。