2学期最後の読み聞かせ!
12月22日木曜日。今日は、教育懇談会で子どもたちは午前中で終わりです。今日の朝、2学期最後の読み聞かせがありました。1年生で長く本校の読み聞かせでお世話にになった方がおやめになります。






玄関までお見送り!
今日は「クリスマスのてがみ」という紙芝居をしてくださいました。もうすぐクリスマス!ひとあし早いクリスマス気分を味わいました。
2年生は、犬の出産の話でした。穏やかな語り口が素敵です。
3年生・4年生は、シリーズ本の読み聞かせでした。おもしろい話なのでじっくりと子どもたちは聞き入っています。
5年生・6年生は、八百比丘尼のお話です。内外海では、あまり馴染みがないかもしれません。今年の遠足で、比丘尼がいた洞窟を見た子どもたちもいましたね。2学期も大変ボランティアの皆様にはお世話になりました。様々な本の世界と出合った子どもたち。冬休みもたくさんの本を読んでくださいね。











