月曜日!体育大会まで5日!
休み明けの9月6日、月曜日です。月曜日は、エンジンのかかりが遅く、朝からぼーっとしている子もいます。しかし、内外海っ子は、朝から体育大会練習へ!よさこい練習からです。今日から全員で練習します。
ホールには、一人一人が書いた「体育大会の目当て」が掲げられています。

1年生を見てみると、よさこいを上手に踊るという目当てが多数ありました。
本日から、開会式練習(閉会式練習)も始まりました。とにかく、大忙しの6年生です。



礼!そろうかな。
外での練習です。青空の下、整列している姿はかっこいいですね。ただし、礼がそろわなかったり、返事やあいさつの声が聞こえなかったり、まだまだ課題はあります。

さすが6年生!きれいに整列できています。 
当日もこのような青空だといいね。
2時間目は、応援練習です。今日は、赤組が体育館、白組がグランドです。
1年生は、よさこいソーランに応援のダンスに、たくさん覚えることがあります。


がんばる1年生!
さて、グランドの白組の練習はどうでしょうか。こちらも、1年生のダンスが難しいようです。6年生のリーダーが前に立って教えていました。

雨が降っていたので長靴です。 
この1週間が乗り越えられるように、ちょうど「No・スクリーンウィーク」の取組も始まりますので、しっかりと睡眠を取ってください。コロナ感染予防も含めて、体調管理の大切さを痛感するこの頃。しっかりと体を休めましょう。







