ハワイの小学校とオンライン交流 5年生
ハワイのワイキキ小学校の3年生と本校5年生がオンラインで交流しました。

さあ今からつないでみます 
キムタクンの衣装は節分バージョンです 
アメリカ国旗とハワイ州旗を飾りました
無事つながりました 画面の向こう側はアメリカ(ハワイ)です

向こうは昨日のお昼過ぎ とってもいい天気みたいです こちらの雪景色も見せました 
3年生です
最初に自己紹介として、こちら側から紹介プレゼンを送りました

ジェスチャーもつけて 
なんかかわいいですね 

地域の紹介もしました
全体で質問等の会話です 好きなもの等を聞き合いました

もちろん英語で聞きました 
積極的に答えてくれます
それぞれが、ブレイクアウトルーム(少人数のグループ)に分かれて会話します。一人だと不安だけどとっても頑張りました。それぞれどんな話が出来たかな?
みんなでそろってお別れです。センキュー!



ありがとう また会いましょう!!!
生の英語に触れる、とても良い体験でした。ハワイ行きたいですね。







