交通安全教室
あいにく天候が悪く、雨天バージョンでの交通安全教室を行いました。指導者として、小浜警察署交通課の方と、小浜市役所生活安全課の交通指導員さんをお招きし、低学年(1~3年)と高学年(4~6年)に分かれて行いました。
それぞれ最初に交通安全のDVDを見ました。
その後、自転車を走らせる際の発進までの乗り方練習を行いました。
低学年は、振り返りとして、学んだことを発表し合いました。みんなしっかり発表でき、しっかり聞いていましたね。
自転車は軽車両でもあるので、法律的にも正しい乗り方が必要となります。学んだことをもとに、交通安全に気をつけていきましょう。





















