10月29日
空を見ると晴れているところも
あれば、恋は灰色のところもあり
北陸の秋の空がどんどん近づいています。

今日は読み聞かせボランティアの皆さんに
よる、絵本の読み聞かせの日です。

4年生の教室に来ました。
「ペツェッティーノ」
部分品の話です。自分は誰の部分品なのかを
確かめるために海も渡っていきます。
著者はレオレオニです。

1年生の教室は、ハロウィンにちなんで、
ハロウィンの衣装を着て、
読み聞かせをしてくださいました。

5年生の教室です。
「給食番長」
絵にひき込まれます。

隣の教室(5年生)
「いのちのたべもの」
来週は、「小鯛の笹漬け」の読み聞かせを
してくださいます。
学芸員さんも来てくださいます。
試食もあるので、楽しみですね。