9月13日
今日は、再び、
放生祭をよく知る方にお話をお聞きしました。

はじめに、前回発表した時にアドバイスを
いただき修正したので、再度聞いていただきました。

お話を聞きながらメモを取る子どもたち

今日は、全部の区のビデオを見せていただきました。

この絵は江戸時代のものだそうです。
今も変わらないことや変わったことを
教えてくださいました。

この山車の特徴を教えてもらっています。

最後に質問や感想

獅子のことについての質問に答えてくださいました。
明日、4年生は京都(八坂神社)に行って、
放生祭とのつながりについて、学んできます。