1月21日
寒波到来の予報です。

お正月の雪に比べると積もってはいませんが、
これからの情報をしっかり取り入れて、
教育活動を行っていきたいと思います。
昨日の朝よりも風はなく、穏やかです。

今日は、絵本の読み聞かせの日です。
5年生の教室です。

後ろの掲示には、今年の漢字1文字が
貼られています。

隣の教室です。昔話のようです。

途中で、ガタガタッと音がしました。
(担任の演出だそうです)

6年生の教室です。
神話「あまのいわと」を読んでくださっています。
落ち着いた深い声で、じっくりと
読んでくださっています。

これはシリーズで、前回読んでくださった
「くにのはじまり」の次巻です。
今日は、途中まででしたので、次回は
続きを読んでくださいます。

帰りに2年生の教室に寄ると、
読書貯金通帳に記入をしていました。
しっかり貯まっていますよ。

教室の後ろには、スイミーのお面が。

学習発表会で、スイミーをすると聞いています。
保護者の皆様、お楽しみになさってください。