1月16日

雨が降っていなくてよかったです。
今日も子供達が元気に登校してきました。

朝の時間です。
どの学級も朝読書をしています。
かがやき学級に来ました。
前に貼ってあるのは・・・
冬休み明け漢字計算力テストです。
昨日、小浜小学校は、漢字計算力テストの
日でした。

満点・合格を持って、ハイチーズ。
よく頑張りましたね。

1年生の教室では、朝の会が始まっています。
ペアトークをしています。

隣の教室では、一言発表をしています。
今日は金曜日、今週は一日短い週でしたが、
今週もしっかり学ぶことができました。
小浜市の学校では
インフルエンザBが出始めているようです。
手洗いうがい、睡眠、しっかり食べて寝るを
行い、免疫力を高めて元気に過ごしたいものですね。

一階に降りて、図書室の前を通ると、
「おすすめの本」が冬シリーズになって
いました。今年もたくさん読みましょう。