10月29日
4時間目
2年生が1年生に
国語で学習した「お手紙」の
音読を発表しています。
2年生は、「お手紙」の学習や
家庭学習で音読の練習を続けてきました。
先週、練習の様子を見せてもらいましたが、
暗記している子もいれば登場人物に
なりきって音読している子もいて、
感心したとともに、1年生も喜んで
もらえると思いました。
本番では、少し緊張した様子では
ありましたが、どの子も練習の成果を
十分発揮して、1年生に楽しく聞いてもらえたと
思います。
1年生の子どもたちも、感想を言ってくれました。



たった1年の違いですが、1年生は、
2年生を目指すお兄さん・お姉さんとして
見ています。
2年生は、1年生のお手本として、頑張っています。
1年間の学校生活も後半に入りました。
次の学年を見据えて、小浜小学校教職員一同、
支援と指導を行ってまいります。