7月15日
3年生の教室です。
国語の
「本で知ったことをクイズにしよう」
という学習をしています。

図鑑や科学読みものから、クイズを作っています。
まず、自分がしっかり理解しないと、
クイズと答えを作ることができないので、
内容をよく読んでいます。

そして、今回は、Canvaのホワイトボードを
開いて、そこに付箋を貼って、クイズを
入力していくといった作業も行なっています。
本の内容の読み取って、クイズを考え、
ICTをうまく使って、効率よく作っています。
出来上がったクイズを解いてみようと
思います。