5月15日
2年生の教室に来ています。
まだ、そろそろ4時間目のようです。
子どもたちは、タブレットの準備をしています。
小浜小では、3S学習(3スッテプ)の
時間になったら(チャイムが鳴ったら)の
5分間にドリルパークに取り組んでみようと
計画を立てています。(国算)
その取り組みを先取りして、2年生が
やっています。
今日は、国語なので、漢字をなぞったり、
文作りをしたりしていました。
国語は漢字がほとんどですが、
算数では、時計や計算など、その時々に
応じて行っているそうです。
来週は、ドリルパークを提供販売している
ベネッセの担当の方から、
どのように活用していくことがより子どもの
学びにつながっていくか、具体的な活用法を
教えていただく研修(オンライン)を
行います(職員研修)。