9月4日

奥には面白い形の雲が見えますが、
青空が広がる朝です。

しかし、もうかなり気温も上がっていて
暑い中の投稿です。
さて、
2学期最初の読み聞かせボランティアの
皆様による「朝の読み聞かせ」の時間です。

1年生の教室では
「パパお月様とって!」
子どもたちが口々に
「取れるわけない!」と言っていましたが・・・。
エリッ=カール作の絵本です。

2年生の教室へ
「ミリーのすてきなぼうし」

隣の教室
「きょうふのおばけパンツ」
シリーズ本でしょうか。
子どもたちが
「他のも知っている!」と言っていました。

「おとうふ2ちょう」
初めて聞く題名です。
どんどんおとうふが増えて、
最後はおとうふが11丁になって、
その日の夕飯は、お豆腐料理三昧でした。

今日もありがとうございました。
毎週水曜日が楽しみです。
「パパお月お月様とって!」
きょうふのおばけパンツ
ミリーのすてきなぼうし
おとうふ2ちょう