1月9日

5年生は、図工「木版画」の学習をしています。

出来上がった児童は、担任の点検を受けています。
刷り上がりをイメージして、彫り残しがないか
児童同士でも点検しています。

隣の学級でも木版画をしていました。

彫刻刀を持つ反対の手が前にあると、
切ってしまうかもしれません。
片手は彫る力、もう一方はストッパーの
役をして、コントロールをしながら
彫り進めています。

あと数分で授業が終わるころに
6年教室を訪れました。
あと少しで彫り終わりそうです。
もう彫り終わった児童もいますね。
刷った後の仕上がりが楽しみですね。