1月9日
1年生の教室にいます。

今日は、すごろくというゲームをしますよ。
すごろくを知っている人?

サイコロを転がして、出た数を進みます。

早速、ジャンケンしてゲームの開始です。

どんなことが書いてあるのでしょうか。
「山か海、どっちが好き?」
「みんなで10秒間、にらめっこしよう」
といったいつでも聞いたりしたりできる
ものもあれば、
「年賀状を書いた?」
「雪遊びをした?」
という質問、
「3学期、頑張りたいことは?」
という学校生活に関する質問も。
みんなとっても楽しそうにゲームをしていました。