7月15日
いい天気です。
昨日は、福井県は今年初めての
熱中症警戒アラートが発出されました。
今日も暑い1日になりそうです。

さて、5年生が体操をしています。
今日で今年度は最後のプール学習です。

担任がボールを運んでいますよ。
何かゲームをするのですね。

いつものように水慣れをして

最後の25メートルです。
これまでの練習の成果があって、
みんなスイスイ泳いでいます。

お楽しみのゲームは、水中バレー。
みんな楽しそうです。

ラリーが何回続くか、グループで競います。
だんだん上手になってきましたよ。

プールサイドに上がるとすぐさまバディで
人数確認。
5年生は、海で300メートルを泳ぐ
ことにも挑戦しました。
来年は6年生、来年もたくさん泳ぎましょう。