1月29日
5年生の教室です。

いよいよ始まります。
ハワイは28日の13時ごろ

笑顔(Smile)と大きな声(Big Voice)で!

この班は、小浜の紹介をしています。
美味しい食べ物やお店など。

お祭りは何年続いていますか。
といった質問にも英語で答えることが
できました。

この班は、福井県の紹介をしています。
シュリンプは食べますか。
という質問に元気よく
「Yes!」
冬や雪の話をしていました。
ハワイは雪が降らないので
雪のことを聞きたかった
のかもしれませんね。

続いての班は、季節や日本の紹介。
桜、富士山、金閣寺、
城崎温泉の冬(雪)が素敵です。
小浜の電車
急に日本語で聞かれました。
「小浜の好きなところはどこですか。」
「foot bath 濱の湯」

次の班も小浜の紹介
蘇洞門、笹漬け、旭座、浜焼き鯖、
人魚の浜などの紹介をしていました。

またまた急に日本語で聞かれました。
「小浜のどこが好きなの。」

ハワイのことも聞いてみました。
「海がきれい。」
「アニメキャラは鬼滅の刃」
(時間が来て、すぐにさようならと
なりました。)

専科の先生から、ほめほめ言葉をたくさん
いただきました。

ALTの先生からも
たくさん質問ができましたね
といただきました。
次の時間は振り返りの学習をしていきます。