1月27日
5年生は外国語の学習をしています。
いよいよ水曜日は
ハワイ・フィリピンの学校との交流会の本番です。

本番に向けて、アドバイスを
いただきました。

①笑顔(smile)
②アイコンタクト(eye contact)
③大きな(元気)な(clear voice)
④ジェスチャー(gesture)
⑤ほめほめ言葉

子どもたちはグループに分かれて
早速練習を始めました。


東尋坊、ふくいサーモン、鯖街道など。
サバとらななちゃんについても紹介するようですよ。

ALTの先生にアドバイスをいただいています。

発表の内容や英語の発音がどんどん上手に
なってきました。
明後日の本番では、笑顔で、そして自信を持って
交流会に参加できると思います。