4月26日
1年生の教室には、
保育園や幼稚園の先生方が
いらっしゃっています。

子どもたちは、昨日タブレットで、
学校のあちらこちらで撮った写真を見ています。

どんな部屋があったか発表しています。
体育館や校長室、家庭科室、理科室など
いろいろな部屋がありましたね。

そのお部屋には、どんなものがありましたか。

お茶碗がありました。(家庭科室)
お仕事の機械がありました。
さばトラななちゃんがいました。(校長室)

次に探検バックから取り出したのは、名刺です。

この名刺を使って、自己紹介と部屋にどんなものが
あったかを伝える活動をするようですよ。
楽しそうですね。
園の先生方もお忙しい中、1年生の様子を
見にきてくださりありがとうございました。