小浜市立小浜小学校

TEL.0770-52-3232

〒917-0077 福井県小浜市駅前町13-29

遠足「神宮寺、鵜の瀬」(3年)

遠足「神宮寺、鵜の瀬」(3年)

10月11日

今日は1年生から4年生が遠足に出かけています。

3年生と4年生は小浜駅に集合しています。

3年生は、東小浜駅まで電車に乗ります。

小浜駅から神宮寺までは徒歩で約3キロ

神宮寺の方のお話を聞いたり質問をしたりしました。

ここから、2月17日の夕方にご住職が

水を汲んで、3月2日の明け方まで本堂に

篭られてご祈祷をするそうです。

来年のお水送りの様子を見に行きたいものですね。

この後、3年生の子どもたちは「鵜の瀬公園」で

昼食をとったり遊んだりしました。

« »