10月31日

予報通り、今にも雨が降り出しそうな
天気です。
今日で、10月も終わり、明日からは11
月です。いよいよ寒くなってきますね。

画面には、リズムが映っていました。
前半に行った学習でしょうか。

2年生は音楽の学習中。
ピアノに合わせて合奏をしています。
曲は「ゆかいな木きん」です。
2拍子の軽快な曲です。
懸案ハーモニカとリコーダーのパートが
あります。
前回は、1組2組合同で、お互いの演奏の
聴き合いをしていました。

何回か練習をした後は、
机を移動させて・・・

動画を撮っています。
少し緊張しながらも、しっかり拍子を
合わせて演奏していました。
この動画を保護者の方に見ていただく
ようですよ。楽しみにお待ちください。