10月15日

2年生の教室では
タブレットを出して学習をしています。

画面には、ハートやリボンなど、
さまざまな模様が描かれています。

さあ、今日は新しいことを学習しますよ。
ここの紙を選ぶと、画面に表れます。

紙には、自分の名前がのっているので、
同じ色の紙でも誰のかは分かります。
それを大きくして、紙に文字を書いてみましょう。
次は好きな〇〇を紙に書きますよ。
・給食が好き
・サッカーが好き
・オムライスが好き
・サッカーが好き
など、手書きで書いています。
次に新しいことをします。
自分の紙を消そうと思った時に、他のところを選んで
人のも消してしまった時、
そんな時は、慌てずにctrl➕zを押しましょう。
(これも大事な学習ですね。)
まだまだ学習は続きます。