九月19日 2時間目 5年生は「書写」の時間です。 まず、名前の練習をしています。 お手本を見ながら丁寧に書いています。 今日は、成長という文字を書きます。 今日は、練習の一日目。 成長の成の書き順や、始筆(筆の出るところ)などを 確認して、それに注意しながら書いています。 最後は、競書会に出品するそうです。 何枚か書いて、一枚提出をして終わりました。 « やまなし「国語」(6年) ブックトーク「国語」(5年・6年) »