9月18日
水曜日は朝の読み聞かせの時間です。
2年生の教室
今日は「ごんべえだぬき」という
落語の本を読んでくださいました。



隣の教室では
「はらすきー」という本です。



教室の後ろの棚には、本が並んでいます。
左から2冊目の本は・・・
本ではなく、「本のしょうかい」の本でした。

中にはどんなことが書かれているかというと

上には「題名」と「絵」
下には、 登場人物、好きなところ(場面)、
あらすじが書かれていました。
全ページ読みましたが、読んだことのある本、
読んでみたくなった本などたくさんありました。
楽しく読ませてもらいました。