9月17日
一年生の教室に来てみました。

読み聞かせをしてもらっています。

絵本の題名は「ねこのはなびや」
お話を聞いた後に、お話の絵を描きます。
読書感想画ですね。

登場人物やお話のあらすじを話し合っています。

今度は、どんな場面を描きたいか考えながら
もう一度お話を聞きましょう。
お話を聞いた後は、描く場面を決めて、
絵を描くようですよ。
「ここ描きたい!」
「描くところ決めた!」など、
声が聞こえてきました。
ぐるぐるのところやお花畑、ナイアガラの滝など
描くところがたくさんありそうですね。