【Are you ○○?】
3限目は3年雲組の英語の授業。
「…イレブン、トエルブ、サーティーン…」元気いっぱいの子ども達の声が聞こえてきます。

続いてはジャンケン…

ロック、シザー、ペーパー…ワン、ツー… 
スリー!ワ~
ものすごい歓声です!続いて隣の人と10回勝負…

勝ったら○、あいこは△、まけたら×です 
ロック、シザー、ペーパー…あちこちから聞こえてきます

次のゲームは「Are you ○○?」 
となりの友達と練習です
その人が持っているもの(鉛筆、バック、帽子など)の数を質問してその人を当てるゲームです。
練習の後、前で何組かが前で英語で披露しました。
臆せず堂々とみんなの前で披露する姿がとても素晴らしいと思いました。
6年生までに英語がしっかりと使えるようになるといいですね。頑張って下さい。




