【水の通り道】

「植物の中を水はどのように通っているのかな?」

生き物には水が必要です。植物も例外ではありません。植物の中を水がどのように通っているのかを6年浜組が学習しているところでした。

透明な水ではよく分からないね

朝一で先生が色水につけておいたようです。これならよく分かりそうですね。

剃刀を使ってもさすが6年生。お互いに注意しながら安全に使っています。

輪切りにするところも、少し斜めに切って断面図を広くして観察しやすくしているのにも感心しました。

水は植物の茎の真ん中ではなく、端の方を通っていることを今日はしっかり観察できたようです。

前の記事

2023年7月5日(水)

次の記事

【Are you ○○?】