低学年上田探検

6/23 低学年が前回の下田探検に引き続き、本日は上田探検に出かけました。
梅雨の合間、雨がやんだ2時間目に出発です。中名田にはたくさんの神社があります。
上田に低学年は3人が在籍していて、その子たちにとって、自分たちの慣れ親しんだ場所にみんなを案内するのはとても嬉しい様子です。
上田にもいろんな生き物がいます。橋の下には何がいたかな?
朝方に降った雨の名残で草は濡れていますが、その中を歩きながら様々なものを見つけます。
普段なら気がつかないようなものも発見しました。
見つけたものをお土産に、みんなは無事学校に戻ってきました。
This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.