1月27日(土)に行う「生き生き学習発表会」のオープニングで披露する
「たむら太鼓」の朝練習が再開しました。

9月の「にこにこ体育祭」で披露後、「生き生き学習発表会」に向け、
2学期後半から改めて練習を始めています。
朝の体育館が寒いこともありますが、
ピーンと張り詰めた心地よい緊張感の中、練習が進みます。












練習には各自の「めあて」を持って取組んでいます。
ですから、練習後の「振り返り」は大切な時間です。
今日は、ほとんどの人がめあてを達成できたようです!
そして、新たなめあてができたようです。

担当の先生から、3つのことをほめていただきました。
1.大きな声が出るようになったこと。
2.寒い中だが、集中力が抜群であること。
3.聞いている人に伝えようというエネルギーが感じられたこと。

「たむら太鼓」をはじめ、「生き生き学習発表会」への取組みを通して、
子どもたちには、様々な力が確実についてきています!


日に日にたくましく、そして頼もしく感じる中名田っ子です!