2月17日(火)校内縄跳び大会を開催しました。
ペア学年と組になり、それぞれ「持久跳びの部」「技跳びの部」の2部門で記録に挑戦しました。
<1・6年生>
1年生は、持久跳び3分を満点、ボーナスステージとして5分を目指しました。
6年生は、持久跳び7分を満点、ボーナスステージとして10分を目指しました。
<2・4年生>
2年生は、持久跳び5分を満点、ボーナスステージ7分として目指しました。
4年生は、持久跳び7分を満点、ボーナスステージとして10分を目指しました。
<3・5年生>
3年生は、持久跳び5分を満点、ボーナスステージ7分として目指しました。
5年生は、持久跳び7分を満点、ボーナスステージとして10分を目指しました。
いずれの学年も、自分の目標に向けて一生懸命挑戦する姿が印象的でした。
ペア学年の子たち、先に引っかかった子たちは、挑戦を続けている仲間に、精一杯の応援をしていました。
体育委員会の子たちは、開閉会式の司会や競技の進行に一生懸命取り組んでいました。
それぞれの学年の振り返りでは、「目標が達成できて良かった。」「悔しかった。」「仲間のことを応援できた。」「応援してもらって嬉しかった。」「次は絶対に達成したい。」など、たくさんの言葉が出ていました。
目標を達成した子、悔しい思いをした子、それぞれ終えた思いは違うと思いますが、この大会を通じて、何を学び、何を感じたのかを大切にして欲しいと思います。
平日にも関わらず、たくさんの応援にお越しいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

















































