校庭の氷

振替を含めた3連休後の登校の日は、氷点下になりました。今日もみんな元気に登校してきました。

車のタイヤ跡の水たまりには、たくさんの氷の板ができています。
氷の板が、いろんなところで見つかります。
ガラスのように透明です。手が冷たそう。
みんなから離れた場所で、何をしているのかと思っていたら・・・
こんなにたくさんの氷の板を集めていたんですね。
土曜日に除雪でできた雪山は、まだ健在です。
積もった雪は、粗い粒になっていたので、空に向かって放り上げると、まるであられが降ってきたかのようです。
もう一度、寒波がやってくるという天気予報があります。今度は校庭の雪の中で、たくさん遊べるといいですね。
This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.