調理実習(1,2年)

本日、1,2年生が調理実習を行いました。作る料理名は、「いももち」です。この間収穫したさつまいもを使って調理をします。子どもたちは、とてもうれしそうに取り組んでいました。

初めに、作り方を動画で確認しました。

その後、さつまいもを電子レンジで温めて、やわらかくしました。
そして、食べやすいように手でまるめました。
最後に、フライパンで焼き上げました。焼く作業は、まだ、1,2年生には難しいので、先生たちが行いました。

とてもおいしそうにできあがりました。

This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.