3,4年生は、あたごランドの遊具作りに取り組んでいます。熊対策として、毎回地元の猟師さんに同行していただいています。本当に有り難うございます。このチームは、ハンモックをつくっています。
このチームは、すべり台を作っています。
1,2年生は、午後からさつまいもの収穫に出かけました。傷つけないように丁寧にほりました。
顔ぐらいの大きいさつまいもをたくさんほりました。
ほったさつまいもは、給食の食材として使う予定です。子どもたちは、とても楽しかったようです。