あたごランド&いもほり

3,4年生は、あたごランドの遊具作りに取り組んでいます。熊対策として、毎回地元の猟師さんに同行していただいています。本当に有り難うございます。このチームは、ハンモックをつくっています。

このチームは、すべり台を作っています。

1,2年生は、午後からさつまいもの収穫に出かけました。傷つけないように丁寧にほりました。

顔ぐらいの大きいさつまいもをたくさんほりました。

ほったさつまいもは、給食の食材として使う予定です。子どもたちは、とても楽しかったようです。

This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.